2011年9月8日木曜日

無理難題・・・? ~櫻井翔君と家庭医~

福島市からいわきへ帰還。
Jフレンズな家族が録画しておいてくれた嵐の櫻井君の番組を一日遅れで観ることができた。

櫻井翔の“いま そこにいる人々”<命の現場>
Eテレ 9月7日(水) 午後6時55分~7時49分
http://www.nhk.or.jp/program/imasoko/

「とてもよくできている番組」と妻が絶賛する。
確かに・・・
地域の方々へのインタビューや、診療の実例をもとに
「家庭医ってなぁに?」という疑問に応えていて分かりやすいと思う。

少なくとも おいらの解説 よりはずっと分かりやすいだろう。
http://atsushii.blogspot.com/2010/11/11.html

初めて「家庭医」という単語を耳にする方でも、きっとどんな医者か結構理解してもらえそう。
櫻井君が「神様のカルテ」に主演していなければ、というより何事にも手抜きなく勤勉にトコトン追求する櫻井君がいなければ「家庭医」というものを知るのが10年先になっていた方々もきっと大勢いるはずだ。
とにかくオール嵐のBGMがイイ!

なんて考えていたら・・・

「うちにも櫻井君を連れて来てちょうだい!」
と鬼妻がトンデモ発言・・・

「1円を笑うものは10円で爆笑。100円で大爆笑!!!」
が家訓なくらいスーパーポジティブな我が家ではあるが、それはチョット無理難題じゃね?
<記事と画像は一切無関係です>

0 件のコメント:

コメントを投稿