2013年7月20日土曜日

充実の指導医陣でレジデント集中養成中 ~キッズ医者かしま 2013~

我々の活動を地元紙が取り上げてくださいました。
2013年7月23日「福島民友」より


いわき発. 福島に元気, 日本に未来を! 

というわけで、やはり今年もやってきたこの企画・・・ キッズ医者が!

かしま病院夏休み恒例の特別企画 ―小学生の医師職場体験プログラム―

今年もかしまキッズ病院を舞台に過酷な研修が展開。
7月20日、午前の部と午後の部の2回に分けて、延べ35名のキッズ医者たちが大活躍!

ちなみに今年は、おなじみ福島県立医科大学 地域・家庭医療学講座の面々に加えて、福島県立医科大学や筑波大学のぬいぐるみ病院のスタッフのみなさん。名古屋大学総合診療科の先生方、東京慈恵会科大学臨床研修医のDちゃん、かしまキッズ病院の第5代目院長を立派に務めてくれた臨床研修医のKちゃんなど、強力な指導医陣に恵まれ、充実の研修体制であった。



今年も個性豊かなキッズ研修医たちに恵まれててんやわんやながら、キッズ医者の笑顔を見れて、疲労困憊ながらもかなり嬉しかった。

キッズ医者についての詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿