2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます 2013

あけましておめでとうございます。
念頭のどさくさに紛れて、クリニックかしま・かしま病院の内科・総合診療科の紹介!
当科では、病気の予防、急性疾患の診断・治療、慢性疾患の管理、リハビリテーション、在宅医療、介護支援への連携、終末期医療まで、様々な領域の健康問題に幅広く対応していますので、健康に関することなら内容や分野を問わず先ずは何でもご相談ください。
例えば、複数の健康問題をお持ちのご高齢の方やご家族が安心して生活できるようにサポートさせていただくことや、困難な社会環境の中で不安を抱えて生活されている方の心身のケアにあたるなど、単に疾患の治療だけでは解決しない複雑な問題に対して、包括的・継続的かつ責任を持って対応していくことが、私共の本分と考えています。
ですから「医者にこんなこと聞いてもいいのかな?」などと迷わずに、どんなことでも遠慮なく相談していただけると、担当医のモチベーションはきっと鰻登りになることでしょう。
また当科は、福島県立医科大学や東京慈恵会医科大学と連携し、医学生や初期研修医、家庭医(総合診療医)育成のための教育機関としての役割を担っているため、地域医療を学ぶ学生や初期研修医、家庭医(総合診療医)を志す後期研修医など、若き医療人たちが診療・実習をおこなっています。
未来の地域医療のために、本年もご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿