2013年8月31日土曜日

手作りの夏祭り

郷ヶ丘幼稚園の夏祭りは、何から何まで手作りである。
園児、先生、父兄、卒園生までもが、それぞれが、それぞれの立場でできることを少しずつ出し合って作り上げていく・・・

いよいよ明日に迫った今年の夏祭り!



おいらにできることはあまりないが、大学生の時に得意の象形文字を武器に取得させていただいた、ペーパー書道師範の経験をたまには活かそうじゃん(実際は象形文字以外の文字は苦手なので実用的じゃないが・・・)というわけで、ささやかにお品書きなどを準備している次第である。


「かき氷の黒みつ抹茶あずきミルク味ひとつください」って長くね?というツッコミをいただきながらも何とか完成!

そのかたわらで、黙々と筆遊びしてる4歳児が約1名。
教えもしないのに、象形文字を踏襲していて驚いた!

子供達の絵を貼り合わせて作った「クジラねぶた」試運転。
本番は、これを神輿にして、子供たちを乗せて父兄が担いで園内を練り歩く。
幻想的かつ勇壮な風景が見られる。

2013年9月1日(日)17時~20時 郷ヶ丘幼稚園 にて!

0 件のコメント:

コメントを投稿