2013年8月28日水曜日

続報! 患者(自分?)中心のダイエット

「痩せたいけれど、美味い肴と晩酌だけは譲れない!」
をモットーに、自分中心のダイエット作戦開始から早8ヶ月。
行動変容の実行期⇒維持期を過ごしてきて今のところリタイヤしないで継続できている。

<ダイエット成果>
20131(開始)2013828日現在
体重:82㎏⇒64(-18)
BMI29.423.0
ウエスト周囲径:92㎝⇒75(-17)


以上、成果は確実に認めている。
首周りは最後まで痩せなかったので、当初は誰も体重減少に気づいてくれなかったが、最近になって首がクビレ始めたので「病気ですか?」と心配されるようになった。
手法は、ブドウ糖供給を抑え、かつ蛋白分解を阻止し、もはや脂肪燃焼以外のエネルギー供給源を絶つ、名付けて「糖質制限加圧パンツによる兵糧攻めダイエット!」
外食も減ってないし、宴会も減っていない。けれど、何を食べるかで結果は分かれる。
8ヶ月続けて分かることとしては、「糖質を摂らないと頭が働かない」ということは自分の生活の範囲内ならないらしいということと、長期予後は未だ不明ながら、少なくとも8ヶ月は安全・健康に過ごしたとうこと。ただし、ちゃんと水分補給しないと頭が働かないし、危険であるということは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿