2013年3月11日月曜日

3.11

3.11

今年もこの日をむかえた。
あれから2年・・・
振り返れば、相変わらず未熟な自分。
失敗を繰り返しては反省の毎日・・・
ただ、自身の成長を感じる部分がある。
それは、失敗を活かして前に進みたいという気持ちが
以前よりも うんと強いということ。
目の前の仕事・家族etc.を前に・・・
毎日毎日思うようにならないことばかりだけれど
失敗した分、成長して、社会に還元したい。
いま心からそう思っている。

このように、若干暑苦しい感情と、
身勝手な使命感に支配されている自分がいる一方で、


“後ろ向きの歌” 岡田恵和

世界中の敵に降参さ 戦う意思は無い
世界中の人の幸せを祈ります
世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
おかしいですか 人はそれぞれ 違うでしょ でしょ でしょ?
だからお願いかかわらないで
そっとしといてくださいな
だからお願いかかわらないで
私のことはほっといて (「泣くな、はらちゃん」より)

こんな感じで、ゆる~く静かに生きていきたい自分もいて、
それも本音だったり・・・

一見、自己矛盾しているようにも感じるが、
実は、どちらの自分も、

自分が変わることで、自分の住む世界が より良く変わればいい

そんな切なる願いを持った真実の自分である。


そんな風にしてみんな、歯を食いしばりつつも、
時にだらけたりして 生きている

身の周りのどんなに憎たらしい人にも敬意をもって生きていくことができれば
私たちの世界は今よりずっと住みやすくなるに違いない

0 件のコメント:

コメントを投稿