2020年4月1日水曜日

初孫を産みました


前略
とにもかくにも 密閉 密集 密接 を回避してください。

マラソンの本番レースが軒並み中止になったため、あり余るオッサンパワーを活かして初孫を産みました。
産み方としては、ピッコロ大魔王さんを手本としてみましたが、正直 出産がこんなに辛く命懸けだとは思いませんでした。
これなら、フルマラソンの方が ずっとずっと楽勝です。
考えてみれば、本来の そのトンネルの通常の太さよりも極端にデカいものを絶妙に通過させるわけで、出産って 不可能を可能にする奇跡の難業なんですね。
世界中のお母様方に心より敬意と謝意を表します。

ところで、今のところ我が東北地方は、COVID-19 の発症患者数が他地域に比して少ないレベルに制御出来ています。
この状況を維持しつつ、近隣の関東甲信越地方の急激な医療需要の増加に対する医療支援を可能にするべく、福島県議会は「白河の関・勿来の関 再稼働条例(不要不急の みちのく立ち入り禁止条例)」を可決。
当面の間、栃木県・茨城県⇔福島県境の許可なき往来は出来なくなります。
福島県知事は記者会見で「今こそ 東日本大震災の時に全世界から寄せられたご支援への恩返しの時! 東北地方におけるCOVID-19 蔓延と医療崩壊を全力で阻止し、他地域からの医療支援要請に応じられる体制を整えます」とコメントしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿