2018年1月14日日曜日

第129回 家庭医療レジデント・フォーラム@サンシャインいわき with 第61回 小名浜地区一周駅伝競走大会


全国的に大雪被害が出ている中、変わらぬサンシャインないわき!
歴史ある第61回小名浜地区一周駅伝競走大会の応援から始まった第129回FaMReF


メインプログラムとして、いわきチーム2人の専攻医からポートフォリオが提示されました。
森薗先生からは、プロフェッショナルとして「これでもか!」というぐらい高度な複雑さと曖昧さを扱う経験ができた事例が示されました。
どのような状況でも患者さん・ご家族に真摯にかつ丁寧に向き合う、真面目で実直な彼ならではのプロフェッショナリズムを堪能できる力作でした。
藤原先生からは、学生・研修医に対する教育セッションを企画・運営に取り組んだ事例が示されました。対象者を意識して実施することの重要性や、セッションを繰り返すことでファシリテーターとして成長していく様子がわかる、これまた大作でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿