2012年11月14日水曜日

東京慈恵会医科大学付属病院 臨床研修(地域医療)説明会

福島県立医科大学 家庭医療学専門医コースの研修協力医療機関であるかしま病院(福島県いわき市)が、来年度から東京慈恵会医科大学付属病院臨床研修(地域医療)の研修施設の一つとして新規登録していただけることになった。

そんなわけで臨床研修医1年目の皆さんに研修内容の説明をさせていただくために東京へ
臨床研修医2年目のローテーションとして、多くの研修医の皆さんに来てもらえるようにアピールしたいところだ。


東京へ向かう途中のスーパーひたちの車窓より、ダブルの虹が!

 それにしても、大学病院とはいえ、一期46名って、都会の研修医って多いんだねぇ~!!!
こんなところでも、医師の偏在を実感するのは悲しいが・・・

都会の香りにモジモジ、慣れないスクール形式の会場でのプレゼンにソワソワしながらも、いわきで研修することの意義を自分なりに頑張って伝えたし、一応 笑いもとれたので良しとしよう。
あとは、良い結果を期待するのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿