2012年11月25日日曜日

情熱の坩堝 ~第13回FACE~


初日昼の部が終われば、ここからがFACE本番!
懇親会と勉強会が見事にコラボ!
こんな自由な勉強会があっていいのか?

ていうか実際にここにあるし・・・

番組はずっと流れている。
見てもいいし、見なくてもいい。
飲んでもいいし、寝てもいい。
飲みながら見てもいいし。
寝ながら見てもいい。

夜のFACEは水戸の尋常じゃないカンファレンスにも影響を与えているという証言が、徳田先生から飛び出した。

すべての予定の番組が終了したのが、午前2時前。

「なんか終わんの早過ぎて物足りなくねぇ~」

これで物足りないというのは、やはり尋常じゃないが、というわけで、急遽アンコール番組がその後も続くのであった。



2日目は水戸地域医療教育センターの徳田安春先生による
Advanced Physical Diagnosis Workshop
FACE参加者の熱いリクエストにより、徳田先生のレクチャーは毎年恒例となっている。

臨床診断を意識した、ワンランク上の身体診察。
徳田先生による工夫に溢れた熟練の身体診察の業を伝授していただいた。
そして参加者の熱演がレクチャーに彩りを添えていた。




0 件のコメント:

コメントを投稿