2013年4月24日水曜日

名講義なるも・・・大爆笑までは道険し!?

院内リレー学習会。
『高血圧のウソ・ホント』
研修医のミッチェル君が担当してくた。
家庭医にとって教育、プレゼンテーションスキルも重要な能力。
多職種、思いのほか立ち見の出る超満員。
なんでも、リレー学習会史上、過去最大の参加者だったとのこと。
科学的根拠に基づきつつも、かつ、実現・継続可能な方法を提案し、家族や未来の文化までをもケアの対象にした、実に家庭医らしい視点満載のプレゼンテーションに感銘を受けた。

しかし、当の本人は「つかみでスベッタ!」と、いたって不満足そう。
実際は、演者には分からない感じでフロアは静かに盛り上がっていたのだが・・・。
志高い彼のさらなる発展を期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿