2012年12月17日月曜日

ままどおるの天ぷら

講座の忘年会を郡山で開催したこの日、ビッグパレットふくしまでは、原子力安全に関する福島閣僚会議が開催され、国際原子力機関(IAEA)関係の方々が数多く郡山を訪れていたようで、二次会場探しに苦労した。

やっと見つけた「ぽぽぽぽ~ん」なこの店(安兵衛)
2階の広い座敷に案内されたのだが、落ち着いた雰囲気で、かつ店員さんのノリが良いお店でとても良かった。
別腹でたのんだ「ままどおる」の甘い天ぷらをつまみながら、なぜか更にビールを追加でどんどん注文するやから達・・・
饅頭の天ぷらは福島で定番の食べ方だが、ままどおるだと饅頭より軽い感じだった。

徐々にその場に寝っ転がる人々が現れた頃には、はやくも午前様になっていたとさ!





0 件のコメント:

コメントを投稿