2012年12月18日火曜日

鋭気を蓄える儀式

これは、芸能人の結婚披露宴ではない。
社団医療法人「養生会」の大忘年会の様子である。


市内で500人超規模のパーティーができる施設はほとんどなく、最近では いわきワシントンホテル椿山荘さんにお世話になるのが常になっている。


養生会の大忘年会といえば、各部署からの余興(出し物)が有名だが、ただの娯楽と言うよりも、人生かけてるくらいの気合の入りようでいつも圧倒される。
この一大イベントをプロデュースした職員の会幹事(別名:大忘年会幹事)の皆さんとその代表を務めたレジデントのM君に敬意を表する。


今年 医局は余興にエントリーしない予定であった。
というのも、もともと医局員たちは、その強烈なキャラクターを武器に、毎回各部署の強力な助っ人としても活躍しているので「あらためて医局からも出し物を出さなくても良いのでは?」という医局員の意見でまとまっていた。

ところが、職員の会全会一致で「医局の余興なくして年を越せない」というありがたいオファーをいただき、重い腰をあげて、今年も医局の芸人達が弾けた次第である。


練習回数1回、練習時間僅か30分にも関わらず思いのほか盛り上がり、今年も無事に年が越せそうである。

あとの祭、じゃなくて祭の後・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿