2012年7月9日月曜日

雨の七夕総会

2012年7月7日、あいにくの大雨の中、出身大学福島県支部総会。

昨年は震災の影響で中止となったこの会。

それぞれが2年分の想いを語った。
そのどれもが、想像を絶する苦労の中、必死にもがきながら、医療人としての責務を利害土がえしで果たしてきた内容ばかりで、あらためて母校を誇りに思った次第である。

「生命の尊厳」を基調とする医師としての使命感を自覚し、人類社会に奉仕し得る人間の育成

これまであまり意識したことはなかったけれど、母校の建学の精神が無意識のうちに息づいていることを実感することができた。

それにしても良い仕事してる人って、いい顔してるよね~


ちなみに雨で天の川どころではなかったので、アプリの星座表で、こと座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(牽牛星)を対面させて遊んでみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿