2013年3月20日水曜日

悲願の? 彼岸の平和な1日

庭の桃が一輪咲いた麗かな彼岸。
お墓参りの後に立ち寄ったお店・・・ 「TERAS
http://anemoi-teras.petit.cc/banana/
ここは、いわき市 平成団地(いわき市平成1-15-4)にあるお店。
手作りベーコンや燻製サンマ・さば、天然酵母の包み焼きピザ「カルツォーネ」
体にやさしく、おいしいものを提供してくれる。
他にも自家製ソーセージ、自家製チャーシュー、自家製ジンジャーエールなどがたまらなく旨く、スローライフに憧れながらご満悦!
 嗚呼、それなのに それなのに、実家でお線香をあげた後に、お酒をやっつけてしまうと、「まだ食うんかい?」という家族の視線を感じつつも、出てくるものについついサクサク手がでてしまう・・・
だって、奇天烈なものを次々に出してくるんだもん。
キャベツの代わりに白菜を使ったお好み焼きとか、煮玉子のバターロールサンドとか・・・
斬新過ぎる、しかし味が良い!
 庭の柚子の群れが美しい!
ゆっくりと、穏やかな気持ちで過ごすことで生まれる豊かな心と新しい発想。
日々セカセカ過ごしがちな環境の中で、とても貴重なホンワカした1日となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿